臭いに負けない

体臭 撃退 ブログです


臭いといわれて絶望しているあなた!
自分で自分の臭いに悶絶しているあなた!
臭いのせいで死にたいと思っているあなた!
でも臭いがなくなりさえすれば本当は死にたくないあなた!

いろんな理由があると思いますが、臭いの悩みって実は女子のほうが多いんです。
だって女子=いい匂い がするって見えないハードルがあるから。
きっと臭いと思っている人で恋愛をあきらめている人、、多いと思うんです。
だけど、心の中ではまだあきらめたくない、、、ですよね?

人に迷惑をかけずに毎日充実して生きましょう!

臭いの分析

あなたのにおいはどんなにおい?

まずはセルフチェックしてみましょう!

これをやるとなんとも悲しくなる作業なのですが、、やりましょう!

 

1.最新機器で匂いを調べる

なんと!!2017年最近匂いを数値化してくれる機器が発売されたようです。

値段は¥30000 (ちょっと高いですね)

匂いが知りたい場所の匂い度がわかります。

世界初ニオイ見える化チェッカーKunkun body(クンクン ボディ)|コニカミノルタf:id:kokoronikimeta:20180120225925p:plain

 

ほかにも、臭いチェッカーはアマゾンなどでも安いものがたくさん売っています 。

もし本当に知りたいのならば買って調べてみましょう

 

2.古典的なやり方で調べる

 ①お風呂に入る前にビニール袋に該当の衣類を入れる。

  お風呂から上がったあとにそのビニールの中の臭いをかぐ。

 ②直接、脇や枕などの臭いをかぐ。

 

 ※鼻は順応力が高いものです。臭いに麻痺することは多々あるので、風呂にあがったあとや鼻洗いをしたあとに臭いをかがないと意味がないときがあります。状況によって判断をお願いします、

 

3.人に聞く

 家族に聞くのが一番ですが、家族に言っても、「におわないわよ」の一言で終わることが多々あります。

 親も鼻が麻痺しているか、本当ににおってないかのどっちかです。

 家族会議をするのも手かもしれません。 

 友達、、、は聞きづらいところですよね。

 最終手段は、皮膚科の先生がいいのではないかと思います。